2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Beginning Of May

今日からいよいよ5月です。旧暦では夏の真ん中です。 世間では五月病だぁ。とかってダラ〜っとする時期みたいですが、受験生はそんなことも言ってられません。始めから飛ばしていきます。自分の場合、去年みたいに直前期にダウンなんてことが今年も起こらな…

lean against ・・・

もたれかかる支えが無いってのも必要なことかもしれない。 誤魔化しと虚勢、ハッタリだけで生きてきた18年。 いよいよもたなくなった。 信頼でき、かつ期待できる自分がどこを探しても見当たらない。 こんな情けないことはない。 自分は自分を騙す技術に関…

うつろ気

人間、特に自分は気が変わりやすいみたいです。 1人で閉鎖的に思考してるのではなく、友人と話したりするとやや前向きになれるみたい。やっぱ友人ていいね♪今度は自分が支える壁になろう!と思うのでした。 今日は寝坊して、これから風呂と予習なので忙しい…

ネガティックララバイ

昨日、来るはずもない人を待っていました。100%来るはずもないのにもしかしたらフラッと現れるんじゃないかなんて思いながら、いつもの席で待っていました。おかげで日曜日なのに5時間も勉強できました。すごく虚しかった。泣きたくなった。いつも隣に…

男女の心理

男性と女性って考えてること違うみたいですね。 授業である有名講師が雑談の中で、 「女性のみなさん聞いて下さい。男の君が全てだ!という告白はウソです 。」 と言いました。否定したいけど否定できない。つまりこういうことです。あなたが好きだと言いな…

喜び三重奏

昨日はいろいろありました。まず予備校行こうと思ったら駅で中学の時の友人に遭遇しました。高校時代はチャリ通だったので地元の友達と会うことはほとんどなかったので久しぶりに話せてよかった。 それでまぁ、予備校行ってセンター英語のテスト受けて絶望。…

へもぐろびんえーわんしー

タイトルの訳わかんないのは僕が健康な生活をしているかという指標です。血糖値の推移を1〜2か月単位で示すものです。正しくはHba1cなんて表記します。健康な人ならこの数字が5.8%以下ということになります。おおみそか、初めて入院したとき僕のHba1cは…

三文はウソ

今日も超朝方モードで起床。なんか目覚まし時計がイカレテて4時にセットしたのに1時くらいに鳴ってあせる。両親の部屋からなにやら文句の声が聞こえたような。気のせいだ。きっと。なんか父親が会社のなんちゃらで4日ほど台湾に行っていたようで、昨日の…

馴れ合い

別に馴れ合いがしたいわけじゃなくて。 ただなんとなく仲良くなっといた方がいいかな〜って。 未来への投資です。って言ってもミツグ君じゃないですよwwあ、ていうか女とかじゃなくて、 あ、正確には女の方もいるけど。チューターさまです。いきなり講師っ…

朝型。

おはようございます。更新時間をみてください。 自分は人の言うことに流されやすいようで、今までは何度親に早く起きろと言われても起きれなかったに、起きれました。実は昨日、予備校のチューターさまに相談というものをしたのです。僕は元来シャイ?な性格…

ワイワイガヤガヤ

月曜日と火曜日は6限まで授業があって帰りは10時半を過ぎます。他の人は帰ってから夕飯を食べるそうですが、1型糖尿病の僕はそうもいかないのです。食事の間隔があき過ぎると、低血糖になってパタムとシャットダウンしてしまうからです。もちろんインス…

少年は戦場へ、すべてを取り戻すために。

古文の先生のお言葉 「私立文系で週に古文4コマはオーバーワークですよw」終業後、先生のもとへ。「僕4コマとっちゃったんですけど・・・」そしたら、その先生、「OTL」ってリアルにやってたw切れって言われました。はい。切ります。3コマにします。女…

The Very Best English

今日は英語のオリ単の初講日でした。何人いるかなー?と思ってドアを開けたら、・・・6人ぽっちでした。めっちゃ不安になりました。一杯食わされたかっ!!て思ったけど、いざ授業を受けたら、非常によかった。まさにVery Best!!単科らしく雑談もあってよ…

やっせ

9時のチャイムを教室で聞き、1日が始まる。そして21時のチャイムを聞き、1日が終わる。なんだこれ?浪人てこんなの?12時間プラス通学時間(往復2時間)で家にいんの10時間ぽっちじゃん。それで風呂プラス朝飯を引いたら自動的に睡眠9時間じゃん…

夢見るサナギ

今の自分は サナギ ではないかと思う。成虫になるのを夢見て、栄養補給。最近運動してる。12月の終わりに、倒れる寸前に、精神異常きたして、ベスト体重より10キロも落ちた45キロの体で必死に走り回って以来だ。あの時はマジでおかしかった。幻覚と幻…

有機的な話

世界って案外有機的じゃない? つながってるっていうかさ。自分の周りのことがさ、もちろん全部とは言わないけど、なんらかの形で関係してることが多くない?例えば、昨日友達ができたとする。それで今日も別の友達ができる。そしたらその友達同士も実は友達…

現代文

現代文は得意な方だと思ってた。センター模試とか早稲プレとかでもかなりいい線いってたから。でも今日わかった。俺、現代文が得意なんじゃなくって、勘がいいだけだった。思い知らされた。これからは現代文を解くスピードが半減すると思う。そのかわり、古…

主張

※飲み会計画進行中の皆様へ 5月4日の昼間ならおkです。 もし都合が合えば伺いたいと思います。

毎日が戦い

今日、母にあたってしまいました。 昼間、予備校で昼の血糖測定をしようと思ったが、人がいっぱいいる。こんなところでできるわけない。だって怪しまれる。自分の指に針刺して、血を出すところを他人には見られたくない。だから、サボっちゃいました。そのこ…

就寝前に。

最近寝る前は必ずラヂオをかけて聞きながら寝ている。なんでかって、静かなのが怖いから。サイレントな空気じゃ眠れないから。TBSラジオ954の、12時くらいからやってる宮川賢のバツラジを聞きながら。なかなかおもしろい。略して、オモローwそれで気が…

本格始動

今日から授業でした。 1限。メタボな英語のカリスマに教室全員フルボッコwwあなたたちはただの二酸化炭素排出マシーンです。とのたまわれる。 2限。古文のマドンナに慰めてもらう。それにしても細いお方でした。俺より細い。ウエスト48センチと見たw…

顔ちぇき

ウエンツ瑛士さんに50%似ています。 ・・・うそぉ〜ん。 ていうか、これって器量がよくない芸能人は設定されてないでしょ。 これで、波田陽区に似ています。とか言われたら、泣くわ。

恋愛慕情〜平成編

なんか最近、神奈川のラブホテルで無理心中した男女がいるそうです。 男32、女22。で、しかも2人は元夫婦。1月に離婚したばかりだそうです。なんでだ?なんで死ななきゃならなかったんだ?男女の仲とは昔から謎です。古文では世の中が男女の仲を意味す…

はわーゆー?

今日、予備校からの帰り、電車に外人がいっぱいいることに気づく。片言の日本語と流暢な英語を器用に操っている。そして自分が降りる駅に近付いてきたとき、目が合う。・・・やばい。次の瞬間、

オリエンテーション

マジでつまんなかった。意味あったのか今日の午前・・・。時間の無駄だ。同じクラスに同じ高校の人ハケーン!その中に上智蹴った人いて軽く鬱になる。俺の第二志望・・・。くれよ。あと、女子がいる。当たり前だけど。高校3年間は教室に女子がいるなんてあ…

大学・企業が求める人材

よく大学や企業が新規に学生、社員を募集する際に試験てありますよね。あれってみんなこんなことできて意味あんのかよ〜。とか、こんなこと入ってからなんに使うんだよ〜。なんて嘆いていませんか?僕もそのうちの一人です。いえ、一人でした。だけど気づき…

明日はオリエンテーション♪

今日もオリ単の体験でした。講師が何を言いたいのかよくわかりました。要は俺の講座をとれば受かる!ってことでしょ?ま、そんなひねくれた発想じゃ受かりそうもないんで、頭の中を乾いたスポンジにしたいですね。明日はいよいよオリエンテーション♪顔合わせ…

よく見るテレビ

去年まではドラマとかバラエティーとか好きなだけ見ていました。だけど今年はそんなことやってられないので、一部自粛致しますそれでもやっぱりどうしても見たいものはあります!!1.野球中継及びその結果のニュース。 これは物心ついた頃からの習慣です。…

信じるものは救われる。

今日はオリ単(オリジナル単科ゼミ)の体験授業でした。それも19:20から。夕飯の時間変えるとインスリン打つタイミングも変わるから、体調崩れるんだよね〜・・・なんてことは言ってられません。それじゃ大学なんて行けんわ。ということで、英語の授業…

excuse maker

不運は常に考えられる限りにおいて最悪のときに人を襲うように思われる。自分の夢である仕事を得るための面接を受けようとしている人が交通渋滞に巻き込まれる。最終試験を受けようとしている法学部の学生は、朝起きると頭が割れそうな頭痛がしている。ある…