lean against ・・・

もたれかかる支えが無いってのも必要なことかもしれない。


誤魔化しと虚勢、ハッタリだけで生きてきた18年。
いよいよもたなくなった。
信頼でき、かつ期待できる自分がどこを探しても見当たらない。
こんな情けないことはない。
自分は自分を騙す技術に関しては人並み外れていたのかもしれない。


順調に進んできたかに見えた、いや、進んでいると錯覚していた道に大きな壁が現れた。もう誤魔化しは許されない。とはいえ、今の自分に超えられる壁ではない。では?地力をつけるしかない。
10か月後に信頼し、期待できる自分を創らなければ。

自己否定の先に姿を見せた、「本当の」自分に1から積み上げて、誤魔化すことなく、まずは揺るがない地盤を。

多少の苦労は未来の自分への投資だと思って。日々頑張るしかない。
頑張るなんて安っぽい言葉使いたくないけど、今の自分にはそのくらいがふさわしい。

もう一度、桜の花が顔を見せる頃、本物の自分に会いたい。