2012年になりました!

明けましておめでとうございます。喪中も明けたのでめでたい新年です。
去年はいろいろなことが変わったようで、大きなところは変わってない、つまりいつも通りの一年だったような。ただ、だんだん大人になってるような気はする。そんな一年でした。車に乗るようになって、「どこでも行ける!」の全能感!彼女を連れてドライブに行ったりとか(笑)あとは毎日のように友達と銭湯に行ったりとか。ひどい無駄遣い(笑)
煙草を覚えたこと。当初はキャスターを吸ってて、3ミリから始めたのだけど、やがて5ミリになり、1日10本くらい吸うようになって、ああこりゃいかんと気づき、重いのにしようといろいろ試し、18ミリのアークロイヤルに行きつく。今は1日3本くらいかな。最近は12ミリのアメスピも吸ったり。新年になったらやめようかとも思ったけど、なんとなくまだ吸ってる。自分の肉親を亡くしても同じ道を歩もうとしている…とか考えるとじゃあやめろよって結論にしか至らないので何も考えず吸いたいから吸ってるって感じ。このくらいで。
今もエントリーシート、学校の課題とにらめっこしながらこの記事を書いています。ただ漫然とエントリーしているけど、いろんな見落としがあって、あとでうわーあそこエントリーしとけばよかったーってなるのが目に見える。程度のなんというかやる気のなさ…。説明会もセミナーもぼちぼち予約したり行ったりしてるんだけど…。どうもエンジンがかからない。受験勉強も本格的に始めたのは夏休みが終わってからというスロースタートぶりだったからしかたない。みんなが英単語を覚え、一通りの英文法をマスターしたところでいそいそと英単語帳を買い求めていたあの頃…。どうなるかはわかってるのに。妥協しないで大学を選んだのに、妥協して勤め先を選ぶんじゃもったいない。せっかくの機会だから、しっかりしよう、とは思う…。来週には個人面接があるのに企業研究も志望動機もかたまっていないし、ふわふわとした自分しかいない。それなのに大した危機感もない。一度叩かれて背筋を伸ばそうという甘えたちゃんな自分…。もうこれくらいでご勘弁を。
今年もよろしくおねがいします!ということで…