信じるものは救われる。

今日はオリ単(オリジナル単科ゼミ)の体験授業でした。それも19:20から。夕飯の時間変えるとインスリン打つタイミングも変わるから、体調崩れるんだよね〜<`ヘ´>・・・なんてことは言ってられません。それじゃ大学なんて行けんわ。

ということで、英語の授業でした。思ったこと。オリ単を持つレベルの講師は自分の世界に引き込む能力に秀でている。適度に受験生の不安を煽っておいて、自分の講座を取れば受かりますよ。って趣旨のことを、あの手この手で、この角度あの角度から説明してくる。かなり説得力がある。もし宗教だったら軽く100万くらいは寄付してしまいそうだ。お〜コワ。必要な情報とそうでないものを取捨選択して・・・なんて能力があったら浪人なんてしない。無能な僕は誰かに、それこそ信者のように信じて着いていくしかないのだ。

信じるものは救われる。

その答えは1年後明らかなものとなる。