喜び三重奏

昨日はいろいろありました。まず予備校行こうと思ったら駅で中学の時の友人に遭遇しました。高校時代はチャリ通だったので地元の友達と会うことはほとんどなかったので久しぶりに話せてよかった。


それでまぁ、予備校行ってセンター英語のテスト受けて絶望。今年はセンター受けられなかったから傾向変わっててマジでビビった。入院中に面会にきてくれた子に問題見せてもらったから全くわかんなかったわけじゃないけど、とりあえずわかんなかった。去年の夏休みくらいになってた。来年の本番で良ければいいんだ♪と言い聞かせる。


それから昨日は部活の後輩が関東予選の大会だった。結果は7位で見事関東大会出場!!4年連続!いやぁ、よかったねぇ。なんか自分がその4年の中に入ってるってのが信じられない。もう1年たったのか。早いな〜。次はインターハイ!なんとしても出てくれ。


次に関東予選に応援に行ってた部活の仲間と某駅にて合流し、昔話と近況報告。楽しかったすなぁ。楽しかったすよぉ。Nの話とか、これからも会う度にするんだろうなぁ。とか言いつつ。ていうか、大学楽しそうだなぁ。行きたいなぁ。


帰宅後、巨人―阪神戦を観戦。阪神の先発マウンドは3年目今年2勝をマークしている岩田稔投手。前も書きましたが、彼は僕と同じ1型糖尿病患者でインスリンを打ちながら試合に出ているそうです。低血糖と戦いながらプロの試合に出る大変さは同じ病気を持つ者として痛いほどわかります。いつもは巨人ファンだけど、岩田投手が投げるときは阪神ファンです。昨日は岩田投手のプロ初完投勝利で阪神が勝ちました。1型糖尿病患者としてすごく夢と勇気と可能性をもらえたような気がします。これからも頑張ってほしいです。


それで、寝て〜起きて〜というわけです。今日は日曜日ですね。世間はゴールデンウィークだそうですが、浪人生には関係ありません。今日はドトールにでもこもって勉強です。

それではみなさん、ごきげんよう