夢見るサナギ

今の自分は サナギ ではないかと思う。成虫になるのを夢見て、栄養補給。最近運動してる。12月の終わりに、倒れる寸前に、精神異常きたして、ベスト体重より10キロも落ちた45キロの体で必死に走り回って以来だ。あの時はマジでおかしかった。幻覚と幻聴があった。よく覚えてないけど、確かに普通じゃなかった。今はいたって普通。体重も54キロまで戻った。でも動くとすぐ低血糖になって軽くめまい。徐々に行こう♪

今日は素振りをしました。なんのかっていうと、野球と剣道。これでも結構体育会系で、小学校の頃は3年間ソフトボールやっていました。どちらかというと守備の人で、ショーバン捕るのには自信あった。今でもたまにバッティングセンター行って痛烈なショートライナーを連発しています。素振りを続けることで、感覚が鈍らないようにし、バッティングセンターに彼女を連れて行って、カッコイイ所を見せるのが夢。そのためにサナギは必死にバットを振るのです。なんかいいでしょ?

剣道は中学、高校と6年間続けていました。中学校の時は、市内の大会の個人戦で優勝したりしてました。高校行ってレベルの違いに面食らったけど、頑張ってレギュラーになって、3年の夏には団体戦で関東大会にでました。インターハイ出場を本気で狙っていましたが、準決勝で敗れ、その目標は叶いませんでした。あの時の悔しさは忘れられません。高校時代、進学校?に通いながら勉強のことは一切考えず(笑)、剣道だけに専心した3年間は一生の思い出です。現役合格はできませんでしたが、そんなことはどうでもよかったと思えるくらい充実していました。※あくまで今の感想。やってる当時はこんな地獄はないと思ってました(笑)


で、まぁなんで浪人生のクセに、勉強しなきゃいけないクセに運動なんかしてるかというと、それは大学に入ってからのことを考えてです。合格してから体力作りをしたのでは間に合いっこありません。だから夢見るサナギは今のうちからがんばっているのです。実は密かに大学で剣道をやろうかと思っています。高校の時の友人が聞いたらびっくりするでしょうなぁ。

本当は、1型糖尿病になったときに、もう一生剣道をすることはないだろうなぁ。とあきらめていました。だって、ちょっと歩いただけでフラフラなんですもん。でも、そんなとき、阪神タイガース岩田稔投手に出会いました。彼は僕よりちょうど1年早く、高校2年の冬に1型糖尿病を発症したそうです。でもあきらめないで野球を続け、プロ野球選手になるという大きな夢を実現させたのです。自分が恥ずかしくなりました。悲劇の主人公みたいにふてくされて自暴自棄になっている自分に心の底から腹が立ちました。俺だってやってやる!!そんな感じです。

夢見るサナギ。そんなことを思いながら、また明日から勉強です。

絶対第一志望、受かってやる!!