途中経過

内々定一社頂きました。業界としては激務で知られるところ。げきむぅ。死ぬほど働かされる。睡眠時間さんぷん。うんこする瞬間が唯一の休息。食事はいっぷん。休日は月一。まぁ冗談ですけど。旧財閥系のグループ会社(子会社だけど子会社って言いたくない)です。名前言えばだれでも聞いたことはあると思う。
で、別のぜんぜん関係ない業界だが、第一志望とその次くらいの企業が残ってる。(内々定もらったのは5番目くらいかな…)第一志望は明後日3次面接(あと2回くらいでたぶん内々定)。これまでの面接では主に過去の経験とパーソナリティに関する質問と応答を繰り返してきた。それなりに手ごたえもあり、結果として出ているのでここまでは順調と言っていいと思う。次回面接ではおそらく役員一歩手前くらい(管理職)の方との面談になるだろう。これまでの確認に加え、そろそろ志望理由などを掘り下げる質問が行われると読んでいる。準備はもちろん現段階でもできていて、その業界は12月当初から第一志望としていてかなり自信がある。あとはその面接官と自分の相性かな、と思っていてこればかりは対策もくそもない。もういよいよ就活も佳境に差し掛かってるかなぁ。リクスーを脱ぐ日も近い。