ネガティックララバイ

昨日、来るはずもない人を待っていました。100%来るはずもないのにもしかしたらフラッと現れるんじゃないかなんて思いながら、いつもの席で待っていました。おかげで日曜日なのに5時間も勉強できました。すごく虚しかった。泣きたくなった。いつも隣に座っていた人がいないあの席はなんだか嘘みたいだった。自分は出口の無いトンネルに入ってしまったのではないかと思った。すると、不思議なことに4か月前の1番体力的に辛かった頃と同じ考えをしてる自分がいた。悪い方悪い方に考えて、最後は死に方を考える。5パターンくらい考えると、自然に涙が溢れてくる。辛い。シャレにならないくらい辛い。


風呂でそんなことを考え、鏡をみたら、自分の顔が真っ赤だった。人間て不思議ですね。そのとき血糖をはかったら急騰してました。あぁ、こんなこと考えてると上がるんだなぁ。1週間くらい考えてたら、多分またフラフラになって入院するんだろうなぁ。って思いながら、ラヂオを子守唄にして、何も考えないようにして寝ました。


そしてつとめて。よかった。昨日より前向き。あくまでthan yesterdayだけど。今からこんなんでどうするんだろう。完走できるかな。

暗い暗いトンネルの中に光を見れたら、幻じゃなくて、本当の光を見れたら、1歩成長できるような気がする。それまでは自分との戦い。

負けるな。絶対負けるな。