へもぐろびんえーわんしー

タイトルの訳わかんないのは僕が健康な生活をしているかという指標です。血糖値の推移を1〜2か月単位で示すものです。正しくはHba1cなんて表記します。健康な人ならこの数字が5.8%以下ということになります。おおみそか、初めて入院したとき僕のHba1cは12.0%でした。
それから1か月ごとに下がっていって、
1月、11.5%
2月、8.4%
3月、6.3%
そして4月、つまり昨日です。5.5%!
キターーーーーーー!!!ついに健康な人に追いついたーーーーー!!!

と喜びたいところなのですが、低血糖が頻発していることも一因なのだそうです。つまりテストでいうと、悪い教科もあるが、いい教科でカバーして平均点はいいみたいな感じです。何事もバランスが大事なんですね。

最近、予備校に通い始め、慣れない電車生活のせいか血糖も低めなようです。でもこの数値なら合併症の心配はなさそうなのでひとまず安心です。

いつかのミスユニバースさんで僕と同じ1型糖尿病患者で究極のコントロールをしている人がいるそうです。なんかそういう話聞くとやる気が起きますね。俺もやってやんよ♪