恋愛慕情〜平成編

なんか最近、神奈川のラブホテルで無理心中した男女がいるそうです。
男32、女22。で、しかも2人は元夫婦。1月に離婚したばかりだそうです。なんでだ?なんで死ななきゃならなかったんだ?男女の仲とは昔から謎です。古文では世の中が男女の仲を意味するそうです。カップルにはカップルの数の分だけ様々な事情があるようです。他人には到底理解できないような。江戸時代に近松門左衛門曽根崎心中という人形浄瑠璃を書きました。当時それが大流行して、心中するカップルが増えたため、上演禁止になったそうです。最近では渡辺淳一失楽園など。男女の悲しい結末を描いたものはたくさんあります。本人たちは最期の瞬間まで最愛の人と添い遂げられることができて究極の幸福を感じているのでしょうが、僕にはその気持ちは理解できないです。だって死んでしまったら全てが終ってしまうじゃないですか。これから幸せな日々がまたやってくるかもしれないのに。