無駄に着信音量を大きくしているここ最近

3月に入っていろんなモノを失い、久しぶりの喪失感に包まれている。
女を失った。結局「ビッチはもういや!」みたいなことを言われ、彼氏のいい彼女になるんだそう。なのにわざわざ半年間の浮気の全てを白状するとかいうわけのわからんことをして、それでも優しい彼氏だそうで許してもらえたんだそう。「次はもうないよ」って言われたの3回目くらいらしい。オチはない。笑い物。
事故って愛車を失った。目にゴミが入って(いかにもな言い訳くさいが、本当にゴミが入って前が見えなくなることはある。)前の車に追突した。ゴンゴンゴーンと勢いよく玉突きして計4台による大事故。幸い全治一週間程度の首の捻挫で済んだ。被害者の方には迷惑をかけた。とても反省した。人生で一番くらい頭を下げ、何度も謝った。保険ってすげーなと思った。ごねられかけて、おれも前科者になる寸前までいったけど、なんとか書類送検にはならずに済んだ。愛車は全損につき廃車。新車で買ったときと同じくらいの修理代を見積もられ笑った。
金もなくなった。というか就職活動のためにほとんどバイトをしていなかったので、失う金もなかったというのが正確なところだ。金がないと何もできないのが資本主義の世界である。
まぁざっとこんなところだけど、おかげで無気力もいいところ。なにもやる気が起きない。就活もうまくいかない。選考は3社ほど進んでいて、最終面接までいったところもある。だけど、肝心の最後の詰めというか、あと一歩の上積みがないと「one of them」で終わってしまうのが就活の一番大変なところ。某社リクルーターの「目標を大切にね」という言葉がこだまする。この某社というのが最近やたらネット広告を出している会社で、たぶんこのブログを読んでいるみなさんも毎日目にしていると思う。もしかしたらすぐ左に出ているかも。就活の軸ってよく言うけど、自分の軸は「成長、責任、信頼、給料、名誉」ってとこかな。すっげーあいまいで、これも別の会社の社員に「それだと次で落ちるよ」って言われた。もっと具体的にイメージできないとだめらしい。始めた頃に比べて、面接などを重ねているうちいだいぶブラッシュアップできてはいるんだけど、これが最後の詰め。なんとか結果を残したい。