2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人生のつぶやき

昨日ブラっとフロイトの本見たら早速夢を見た。 嫌な夢だった。自分の深層心理を見透かされたようで非常に不快だった。もしかしたら、記憶にはないけれど、自分は幼少期に深いトラウマをかかえているのではなかろうか。じゃなきゃ説明がつかないような夢だっ…

日々是決算 親身の集金

皐月末日。いよいよ明日から水無月。あれ、水無月でよかったんだっけ?ま、いっか。予備校に入って1か月半が過ぎようとしている。自分は本当に合格に近付いたのだろうか。遠ざかってはいないよな。さすがに。努力はしたつもり。でもつもりはつもり。目に見…

大学行きてぇ。

最近やっと大学で学びたいことがぼんやりとだけど、輪郭を露わにしてきた。負け惜しみにしか聞こえないけど、今年受かってなくてよかった。勉強にハリがでるようになった。ただなんとなくやるよりこっちの方が有機的だし、効率もいい。今日は現代文だけど、…

健康と人生

まずは昨日の結果。 HbA1c 6,8% うーん、やっぱ上がったかorzま、覚悟はしてたけど。来月は6パー前半を目指そうって言われた。尿検査は糖が+だったかな。昨日は予備校で健康診断があった。身長は172,1 体重は53,3 背はまだ伸びてそう。去年の今頃より1セ…

休講+病院+勉強=今日の自分

今日は休講日です。 だけど、病院と歯医者に行かなければ。 月1のHbA1c測定です。今月はいろいろあったから数値は乱れてると思います。まぁ仕方ない。それにしてももう5か月経つのかぁ。早いなぁ。時間が経つのがほんと早い。絶対的なスピードは変わってな…

思うこと

俺は自分を試してみたいだけなのかもな。 正直どんな結末が待っていようともすべて受け入れる覚悟はある。思い描いたように、もしくはそれ以上の結末になることを祈らずにはいられないが。 若い間はウソをついたっていいじゃないか。もちろん確信犯的なウソ…

昨日今日

昨日の朝青竜対白鵬戦。 いやー、見苦しかった。心が痛みましたわ。 まぁ琴欧洲には来場所の綱取り期待です。今日はいい天気ですね。空がすごい色してる。 今日はお天道様より遅く起きてしまいました。反省。 多分、今晩は10時半には寝て、明日4時半起床…

雑談あれこれ

昨日は現代文で雑談が多かった。07早大-文の。どれかは探して。エディプスコンプレックスやらについて語っていた。とてもおもしろい話だけど、あまり深入りすると受験どころではなくなるし、頭の中がそれに支配されてしまうので考えたくない。が、後で自分…

嫌なことは紙に包んでくずかごへ。

昨日、経済的に自立したいな、と初めて思った。でもそれが叶うのは最低でもあと4、5年は先。長い。※最初に書いた記事は自分のマイナス感情や愚痴を書き過ぎたので、ここにはとても載せられるものではなかった、ということを報告しておきます。 いやー、今…

昨日のこと。

…ざわざわ…… ……ざわざわざわ…(あれ?なんか忘れてるような。ま、いっか。) ペットボトルのお茶を飲む。なんか気になる。1限開始。グフフ。 授業中なのに喉渇く。ペットお茶。 終了。お茶お茶。やっぱ気になる。…ざわざわ……ざわ…ん?…あれ?あーーーー!!…

なんだかんだで恋愛の話が1番好きな18歳10か月。

今日は久し振りに早起き♪ 1日頑張れそうな気がする。予備校で、英作文の授業のクオリティが低いから別の先生の授業に潜らせていただこうかと思って事務室に申請したら、却下された。当然だけど。でも時間割の都合、玉突き的な現象が起こると可能らしい。今…

この年頃は恋愛の話が好き。

古文の世界に描かれる男女関係っていいよね。 別に一夫多妻制がとかじゃなくて、なんていうか、こそばゆいっていうか、奥ゆかしいっていうか。垣間見とか契りとか逢瀬とかそんなwordも好き。現代の恋愛観て、欧米化してきてると思う。愛してる(I love you.…

make friends with

予備校で友達ができた。 毎週月曜6限に会う彼は、 実は2浪で1つ年上。 だけど、ずっとタメ口だったから 直すのも違和感。 東大志望でちょっぴり憧れる。 遠すぎず、近すぎず、でも同じ授業を受けている。 不思議だけど、まだ知りあって1か月だけど、 ず…

君じゃなきゃダメだ。

空気みたいになっちゃった。もう別れましょう。 なんてセリフあるけど、ウソだと思う。空気って、あって当たり前。無きゃ大変だ!そんなもんでしょ。別れたらアンタ死んじゃうよw男女って出会いの頃は嗜好品だと思う。無くてもいい、でもあったらいいなぁ。…

好きなタイプ

まず、ロリコン属性評価ですが、TODAYさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。 そ…

にょんっ、ふぃ〜

今日は久し振りに夜更かしします。つっても日付が変わる頃には寝ますが。勉強してて疲れたんで朝に続いて更新。今日は椅子の高さを変えました。机で集中できないのは高さがフィットしてないからでは?と思ったので。案の定でした。丸2年くらい合わない高さ…

My BEloved `unknown-beauty'

大学に行って思ったのですが、女の子キレイですね。ハッキリ恐れずに言えば、キレイに見えますね。全員の風呂上がりの顔を見せられるか?と言ったら・・・でしょうけど(こんなこと言ったら怒られますね)。でもまぁとにかくほんの3か月前までセーラー服を…

戦果報告

昨日は先輩のツテで慶応の法学部法律学科の民法の授業に潜って参りました。いやぁ、すごかったすねぇ。ていうか、やる気ない学生が散見されて悲しかったのが3くらいで、大学に対する憧れというものが97くらいでしたかね。授業にでてみて思ったのが、「あ…

大学ツアー

今日は大学に行ってきます。早慶上智に。慶法の授業にもぐってくる予定であります。いやっ、楽しみ♪授業は休講♪列車は急行♪いえーー♪戦果は帰宅後。

或る話(有島風)

おはよう。今日は久し振りに早起きです。お天道様より、小鳥より早起きです。1つ小話をしたいと思います。あるところに1人の女性がおりました。彼女をA子とします。A子は現在K社に勤めているのですが、彼女にはどうしても捨て切れない若い頃からの夢がある…

思ったこと。

こんなこと書いていいとは思わないし、後で波風立つのは覚悟の上だけど恐れずに書きます。最近だいぶ前向きになってきたけど、やっぱ虚しい。自分の素直な気持ちにウソついて逆らってるのって、最初はなんかカッコイイし、自分頑張ってるなーって思うけど、…

本文チェックお願いします。

今日は古文デー。古文嫌いだけど、抵抗は無くなってきた。そのかわり、迷宮に入った感がorz 日本史ダルイ。去年見てたのとネタが同じなのは眠い。まぁ浪人した自分が悪いのだけどw やっぱ英語かな。1番穴の埋め甲斐があるかな、なんたってすかすかのはりぼ…

血糖不安定。

朝、85 昼、115 夜、166以上。おやすみーーノシ

第一回全国センター模試

一応受験生なので曝しておきます。病気のことも含めてカテゴリは多い方が困らないので。それにブログは生きた証だから。BYしょこたん※しょこたん(中川翔子)、相当好きですwwでは自己採点結果発表。英語:筆記、156 :リス、34 (計190) 国語:…

メタフィジコー

愛は形而上的だと予備校で習う。 形の見えないものだから。と言われる。 その形を最低でも相手には示そうと必死になる。 かくいう自分もその類だったと思う。 でも愛は形而上的なんだ。愛を形で示そうとして、示せた気になってもそれはウソなんだ。本当の愛…

まおさい

今日は模試♪楽しい楽しい模試♪なわけねーだろ。どーすんだよ。絶対ぇ去年の最後より落ちるわwwシャレになんねーわ。自己採点してる12時間後の自分が哀しくて仕方ねーわwwって言ってても仕方ないからベストを尽くそう♪それでダメならいーじゃないか。別…

ヘンサーゲーム

やっぱ英語でしょー。偏差値的にいったら英国社ってどれもどんぐりが背比べしてるんだけど、大学入試の配点見たら英語高いもん。 英:60 英75 国:60 国55 社:60 社50目指すなら断然後者。人生何事もバランスといいますが、そもそも配点の方が…

キンツマ

今日は金曜日。あんまり好きではないかも。 だって世の奥様方が一番せつないじゃない。 帰って来ないってわかってても、健気に晩酌の準備してうつろうつろしながら、旦那の帰宅を待ってる。週末の旦那は外で飲み歩いてる。どこぞの女とも知らない、下衆な女…

あ、痛い。ヒラメキンが。

そういえば、昨日地震ありましたね。いつもは起きないはずなのに起きました。相当デカカッタですよね。死ぬかと思いました。はぁ早い。光陰矢のごとしって気分。じゃぁ今は光陰なのかな。光陰ってなんだ??なんか浪人生のブログ見てるとセンターの開示の開…

時制〜PART2

やっぱり時間は心と大きく関係してる!! 充実した時間を送っていると早く感じるし、その逆は逆。 今はすごく早い。このまま3月まで駆け抜けたい。ゴール直前で前のめりに転ぶのは嫌だけど。 受験はよくマラソンに例えられる。ペースってもんがあるんだよね…