キンツマ

今日は金曜日。あんまり好きではないかも。
だって世の奥様方が一番せつないじゃない。
帰って来ないってわかってても、健気に晩酌の準備してうつろうつろしながら、旦那の帰宅を待ってる。週末の旦那は外で飲み歩いてる。どこぞの女とも知らない、下衆な女に愛する夫の愛情を、自分にだけ注がれるはずの愛情を奪われ、えもいわれぬような気持ちで必死に帰ってこない夫の帰りを待つ妻。
明け方ようやく帰ってきた夫はぐでんぐでんに酔っぱらっていて、話もままならない。そこでまた悲しくなる。
そんな妻の気持ちなんかこれっぽっちもわからないで、夫はその下衆な女に騙されてるとも知らず、ひたすら情を傾ける。そして気づいたときには借金地獄。そしてそのことが引き金となって、会社をクビになる。頼れるのはもう妻だけ。

え?なんでそこで頼れるの?無理でしょ。普通に考えて。とういうのは現代的発想であって、(とは言っても現代であれば浮気がわかった時点で縁切りだと思う。)80年代なんかは優しく慰めてくれる奥様がいたのかなぁ。なんて考える。

そんな人いたらいいけど、その前に浮気すんなよ。未来の俺よ。
浮気する余裕があるなら、その愛情全部妻に注げ。一生愛するってきめたんだろ?結婚する時に。他人に嘘つくのは時にしょうがないとして、自分には嘘つくな。自分に嘘つくようになったら、日本男児らしく腹を切れ。それくらいの覚悟が持てないなら人を愛してはいけない。離婚することを前提に結婚するのは絶対に間違ってる。


ってきれいごとを並べてるヤツが一番アブナイという世間の真理はここでは無視させていただきます。

それでは今日もはりきって行きましょう♪