この年頃は恋愛の話が好き。

古文の世界に描かれる男女関係っていいよね。
別に一夫多妻制がとかじゃなくて、なんていうか、こそばゆいっていうか、奥ゆかしいっていうか。垣間見とか契りとか逢瀬とかそんなwordも好き。

現代の恋愛観て、欧米化してきてると思う。愛してる(I love you.)とかって人目もはばからずに言ったり、人前でハグしたりキスしたり。別にそれを否定するつもりはないし、そういう愛の形があることは素敵だと思うけど、僕は好まないな。見つめあって、言葉なんて無くてもいいような。そんなのって憧れる。でもやっぱり結局は不安だから言うんだよね。

男が何の脈絡もなく愛してるって言うのは浮気してる証拠ですよ。急に優しくしたりするのは浮気のサインです。男は馬鹿だから、女を騙せてると思ってるけど、女性は騙されたフリをしてるだけなんじゃないかな。女性の気持ちを蔑ろにするのは男として最低の行為だと思う。騙し合うような関係になったら愛は終わってるんじゃないかな。Love is over.ってね。

好きって言った相手に対しては男として最低限なすべきことがある。それもできないクセにほかのことをあーだこーだと吐き捨てるのは間違っていると思う。

と、来春の自分に目一杯のプレッシャーをかけておく。
負荷は大きい方がいい。原動力って言葉は好き。

それじゃ勉強して寝ときますか。