昨日のこと。

…ざわざわ……
……ざわざわざわ…

(あれ?なんか忘れてるような。ま、いっか。)
ペットボトルのお茶を飲む。

なんか気になる。1限開始。グフフ。
授業中なのに喉渇く。ペットお茶。
終了。お茶お茶。やっぱ気になる。

…ざわざわ……ざわ…ん?…あれ?

あーーーー!!!
インスリン打ってねぇ。やっべぇ。やべぇ。忘れてたー。死ぬーー。洒落にならんー。くたばるー。速攻帰宅。血糖チェーックー。
・・・149。意外と普通なのね(普通とはいえ、健康な人より50ほど高い)。打ち忘れた割に。なんであんなにテンパってたんだろう。よく考えたらこんなこと今回が初めてだったけど、この先の人生50年を考えたらあと何回起こることか。まぁ早めに起こっといてよかった。何事も経験。しかし漢文をサボってしまったorzま、いっか。漢文だし。ネガティブ漢文だしw

それよりやばいのは友達と1時にノート貸す約束すっぽかしたこと。携帯知らないから連絡つかなかった。なんて言い訳しよう。用事思い出したじゃベタベタなウソってわかるし。カミングアウトしちゃおっかな。インスリン打ち忘れてたって言えば納得はしてくれるだろうな。でも言いにくいな。でも言っとかないといざ、くたばりかけたときの対応が違う。

はぁ。こんなこといちいち初対面の人に会うたびに繰り返すなんて考えるだけでも鬱だぜ。いっそ名札でもはろうかな。
I have diabetes.って。失礼しました。信頼できる人にはちゃんと言おう。説明めんどい。どっから言えばいいんだろう。パワーポイントでもつくっとこっかなwできないけど。