2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからだってきっと明るい

すごくあたりまえのことだけど、出会いがあれば別れがある。始まりがあれば必ず終わりがあるように。始まってしまえば遅かれ早かれ終わりが来てしまう。無意識にそれを拒否している。ぼくは日曜日がそんなに好きじゃない。金曜日の夜なんて最高だ。祭が始ま…

梅雨前線接近中

雨。朝インスリンを忘れたせいで学校に着くのが1時間遅れた。そのせいで見ようと思っていた映画は見れなかった。駅から学校まで歩いている最中、ビルの窓に写った自分の顔を見てやや驚いた。朝は気づかなかったけど、頬にははっきりと影ができていた。ここ…

洋服のはなし

夏服を買いに行きました。ファッション方面ってほんとだめで、いつも適当に着るものなくなったら補充してって感じでした。去年あたりからあんまりださい格好ばかりしてるわけにもいかなくなって、服をちゃんと買うようになりました。ほとんど選んでもらった…

生きる

[DVD]" title="生きる [DVD]">生きる [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (90件) を見る 僕は時々ふっと自分が死ぬ場合のことを考える。 すると、これではとても死にきれないと思って …

岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2000/11/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (58件) を見る見たいのあったんだけど、時間がなかったので。井筒和幸監督。主演はナインティナイン。ほか吉本のお…

貴種ではない

人間っていつでも自分は特別だって思うものだと思う。他の人はあれだけど、自分は特別だから大丈夫。確かに自分の世界の中では自分は神になれる。だけど、それはやっぱり偏った見方なのだろう。なかなかうまくいかないものだよね。自分への期待ってどうして…

風の歌を聴け/知恵子抄

大学の図書館に映像やら音楽やらを無料で見れるという素敵な施設があることに気付いた。前から知ってたはずだけど、ここにきて利用しなきゃ損でしょという気持ちが沸いてきた。適当に目録めくりながら20本ほど邦画を中心にピックアップした。時間があれば…

「オレといれば?」

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/20メディア: コミック購入: 28人 クリック: 738回この商品を含むブログ (178件) を見る (アフタヌーンKC)" title="ヤサシイワタシ(2) (アフタヌーンKC)">ヤサシ…

天下一剣道大会その弐

地元の剣道の大会に行ってきました。去年の秋あたりに出て以来です。エントリーを書いたのでよく覚えています。その時は確か、春にも大会があるからがんばろーみたいなことを書いたと思います。あとで確認しとく。で、どれくらいがんばってたかというと、3…

ある日の講義録

(6)文章中の「人が違う」とは、この文章に述べられている内容で言えばどんなことか。「…が違う」という形で十字以上十五字以内で書きなさい。「はいじゃあこの問題をやってみましょう。ここでポイントになるのはって言葉だよ!XXくん、って言葉を使って、何…

ゴールデンウィーク

4月の終わりくらいからいろいろな人に会う「ように」している。一人で部屋に閉じこもっていてもなにもいいことなんてない。ぼくは基本的には饒舌なタチで、喋りながら自分の考えていることを認識していくタイプだ。いや、そんな類型があるのか知らないけど…