洋服のはなし

夏服を買いに行きました。ファッション方面ってほんとだめで、いつも適当に着るものなくなったら補充してって感じでした。去年あたりからあんまりださい格好ばかりしてるわけにもいかなくなって、服をちゃんと買うようになりました。ほとんど選んでもらったのだけど。まるで着せ替え人形のように。今日はひとりで服を買いに行きました。「ねーなんで同じとこばっかり見てるのー」って駄々をこねている男の子がいました。わかる、わかるよ…。ぼくも小さい頃、服屋が大嫌いでした。でも今日はずーっとおんなじところ、あーでもない、こーでもないってふらふらしてました。服の趣味とか自分のはなくて、こういうの着たら喜んでくれるかなーとか、そんなこと考えながら見てました。そうそう、ズボンなんてサイズがないの!レディースコーナーなんてひとりじゃ怖くて行けないし。ユニセックス!そこがぼくの輝ける場所!なんとかちょうどいいサイズの見つけました。でも誰もほめてくれないんですよね。服屋って試着して「似合ってる!」とか「こっちの方がいいー」とかそういうのが楽しいんだろうね。服なんてひとりで買いに行くものじゃないですね。今年はおしゃれ男子(笑)目指してがんばろう…