「オレといれば?」

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(2)<完> (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(2)<完> (アフタヌーンKC)

少女マンガテイスト?って言っても少女マンガをほとんど知らない。「おお振り」の人でしょーくらいに読んだらショックを受けた。話としては大学の写真部が舞台。高校の頃は部活モノを読むのが好きだった。『しっぷうどとう』とか『スラムダンク』もそうかな。『バンブーブレード』みたいなのも亜種だけど好き。それがダイガクセイになってみたら、大学のサークルであるとか部活であるとかってジャンルが好きになった。なんていうのかな、感情移入しやすいのかな。『ヘタコイ』好きです。読んでないけど、「ハチクロ」も読めばハマると思う。
それで、これの内容は…こういうの説明ニガテです。表紙のことばを借りれば、
「ジェットコースターラブストーリーから生と死へ、」
だそうです。実は2巻の最後の方はサーっと読み流してしまったので、あとでじっくり考えながら読む。ヒロインが極度のファザコンで、恋人にまで父親似を選ぶほど。その意味やら伏線やらをちゃんと考えてみたい。おお振りとは違っていろいろ深そうな物語だった。でもとにかく、切ない!こんな恋は憧れこそすれ、絶対にしたくない…。いまの自分には辛すぎるお話だったかもしれない。