岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊 [DVD]

岸和田少年愚連隊 [DVD]

見たいのあったんだけど、時間がなかったので。井筒和幸監督。主演はナインティナイン。ほか吉本のお笑い芸人多数。だんじりで有名な岸和田を舞台に高校生が喧嘩に恋愛に奔走する毎日。パッチギ知らないけど多分こんな感じだろう。井筒監督好きかも知れない。テンポのいいかけあいに図書館で笑った。にしても言葉汚いなぁ。でも一度大阪のこれぞ大阪って土地を歩いてみたい。今夏にでも行ってみようか。タイトルに地名が付いていて、その土地を象徴するような内容の作品はどれも心惹かれる。その土地を訪れてみたくなる。たとえばなんだってぱっと思い出せないんだけど…。明日も見る。