天下一剣道大会その弐

地元の剣道の大会に行ってきました。去年の秋あたりに出て以来です。エントリーを書いたのでよく覚えています。その時は確か、春にも大会があるからがんばろーみたいなことを書いたと思います。あとで確認しとく。で、どれくらいがんばってたかというと、3月22日あたりに高校のOB戦があって、それから一度も竹刀を握らないでいて、5月の6日に大学の同好会の稽古に顔を出してちょろっと練習した、くらいがんばりました。言い換えると、がんばらなかった、ということですね。あは。まぁでも3月の、そのOB戦まではちょこちょこがんばってたのでいいです。なにがいいんだか。
で、昨日大会がありました。結果は一般男子の個人戦で3位入賞でした。30人ちょっと出てた大会で、5回勝つと優勝って規模の大会です。つまり自分は3回勝って4回目に負けたってわけです。相手は航空自衛隊の人で、まぁロクに稽古もしない運動不足が我が国を守ってる自衛隊員に勝てるわけねーだろwって話です。でも実際はけっこう惜しい感じでした。もっとちゃんと稽古やってれば勝てたかもなぁって。次はがんばりますよ(笑)今回嬉しかったのは一回戦の相手が高校の、自分が入学する直前まで顧問だった先生だったことです。ちなみにインターハイに出場した時の監督です。体ぜんぜん動かなくて、へろへろですごくみっともない試合だったんですけど、なんとかワンチャンスものにして勝たせて頂きました。次は高校の時に教えて頂いた恩師に勝つのが目標です。