梅雨前線接近中

雨。朝インスリンを忘れたせいで学校に着くのが1時間遅れた。そのせいで見ようと思っていた映画は見れなかった。駅から学校まで歩いている最中、ビルの窓に写った自分の顔を見てやや驚いた。朝は気づかなかったけど、頬にははっきりと影ができていた。ここ最近体重が減っていることは知っていたけど、顔に出るまでとは。こりゃいかんと昼飯を多めに頼んだ。しかし食べられない。そりゃそうだ、ごはん食べないから体重は減るんだ。食べてるうちは減らない。体重を増やそうと思うといつも逆のことが起きる。世の中うまくできているね。夜が遅いからと、無理して詰め込んだ。腹痛、下痢。疲れもあるのだろう。日本列島より一足お先にぼくは梅雨入りしたようだ。