死者の声

死ぬ,じゃないですか。そうするとこのブログも全部見られるんですかね?今年も今日もタレントが死んだってニュースが流れて,ブログに「急に,寂しくなったりしませんか?」なんて書いてあると,塞ぎ込んでいたようだ,なんて報道されるじゃないですか。そしたらぼくなんてまぁひどいじゃないですか。とてもじゃないけど家族になんて見せられないですよ。だから死にません。いや,正しくは自発的には死にません。だって何が起こるかわからない世の中ですから。
って書くとまた「何かの事件に巻き込まれることを予感していたようだ。」とか変に勘繰られるんでしょ?これじゃ言葉狩りだよ。だからここに書いておく。
「行間は読むな。書いてあることだけが真実だ。ただし書いてあっても真実じゃないことも結構ある。だから読むな!」