ロマン

時間移動と空間移動。タイムマシンとワープ装置はどちらが先にできるのか。そんなことをマジメに考えていますが,誰に聞いても「どっちもできるわけねぇじゃん。」と一蹴されます。ロマンてもんがないのか。僕はどちらかというとタイムスリップに惹かれます。パラレルワールドとか歴史を変えちゃいかん。とかいろいろめんどくさいこともあるみたいですが。
僕はなかばまじめにこう思っています。歴史上にすごい人っているじゃないですか。あれってみんな未来人なんですよ。未来からきちゃってるんですよ。この考えはクレヨンしんちゃんの映画のあっぱれ戦国合戦観て知りました。ある文献に野原しんのすけとその一家に関する記述があったんですよ。未来人は現代人よりもう少し頭がいいはずですから,いろいろな歴史操作をしてるはずです。歴史は未来人が作っているのです。ま,過激でバカげた考えですが。
誰かタイムマシンをつくってくれ〜。それか未来人は俺にこっそり申告してくれ〜