2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋指そうず!

天下一将棋会http://www.konami.jp/am/shogi/というものにはまりまして、最近は自分で指す方もがんばっています。明快四間飛車戦法 (将棋必勝シリーズ)作者: 鈴木大介出版社/メーカー: 創元社発売日: 2001/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

今年初めてのお友達

かねてから気になっていた人とついにお話をする仲になった。彼女とは同じ学科専修でしかもきそけんも同じクラス。まぁとりあえずどこのコミュニティにも属していない自分にとっては一番話の合う近い存在なワケである。いくつも授業が被っていて、週に何度も…

有言不実行なのは政治家も庶民も一緒やで…!

今日もレポートをやろうと思っていてやらなかった。都市地理学関係の新書が2冊積んであったのでそれをダシに適当に書いてしまおう。 午後からプールへ行った。すると精も根も尽き果ててへたった一緒に新潟へ行くことになっている剣道部の後輩がいた。みな考…

大人との関わり方について

そろそろテストが始まるというのに、現実から逃げてばかりな毎日です。来週はなんと母校の臨海学校のコーチとして新潟まで3泊4日で行くことになりました。毎年OBを招へいしているのですけど、なんてったって暇な大学生が年に2度ほど忙しくなる時期のう…

体調不良なんて大人の世界じゃ誰も信じてねーぞ

朝起きてからプールへ。距離数えるのめんどくさい。2時間くらい泳いだかな。今日はクロールの練習をしようと思った。平泳ぎとほぼ同じスピードという絶望的にクロールの苦手なおれ…。その原因がわからず、ずっと泣いてきたのだが、今日わかった。バタ脚が絶…