体調不良なんて大人の世界じゃ誰も信じてねーぞ

朝起きてからプールへ。距離数えるのめんどくさい。2時間くらい泳いだかな。今日はクロールの練習をしようと思った。平泳ぎとほぼ同じスピードという絶望的にクロールの苦手なおれ…。その原因がわからず、ずっと泣いてきたのだが、今日わかった。バタ脚が絶望的にへたっぴなのである。脚太くなるの嫌だからという新庄ばりのふざけた理由で股にビート板はさんで泳いだら、進むすすむ。その推進力に楽しくなっちゃってそれで1時間くらいぶっ続けで泳いでた。楽しかったけど、頭を洗えなくなるほど腕がぴくぴくして絶望した。
午後はバイト。相変わらずすったもんだ。対岸の火事だとふんぞり返っていたら、とうとう夏期講習の担当を外された。なんだこのとばっちりは…。今日は納得のいく説明をしてもらおうと思い行ったら、「校長、体調不良のため本日欠席」。なんぞ…。なめてるのか…。何重になめてるのだ…。人をばかにするのもいい加減にしろよなーって感じだけど、これでいよいよ夏休みがひまになってしまった。というわけで別のバイトを探そう。今度こそ…!本屋にしようと思ってる。