有言不実行なのは政治家も庶民も一緒やで…!

今日もレポートをやろうと思っていてやらなかった。都市地理学関係の新書が2冊積んであったのでそれをダシに適当に書いてしまおう。
午後からプールへ行った。すると精も根も尽き果ててへたった一緒に新潟へ行くことになっている剣道部の後輩がいた。みな考えは同じらしい。運動不足を海に放り込めばかなりの高確率で死ぬ。現役の高校生は毎日運動してるのよん。こちらが危ない。今日も股にビート板をはさんでクロール。すいすい進む。試しにビート板をとってみたら……。悲しくなったのですぐやめた。流れに乗るっていう感覚がなんとなくわかった。
選挙の話は敢えてしまい。小さい頃、両親に「誰に入れたのー?」って聞いたらけっこうきつく窘められたのがトラウマになっていて、選挙関係の話は苦手。うちは夫婦でも政治の話はほとんどしない。思うところはいろいろあるのだろうというのはわかる。ぼくだってそれなりにある。でも言わない。でもちょっとだけ言う。
内発的なほとばしり、衝動。人を動かすものってこれだと思う。迸り!いい言葉です。なんかなー選挙。関心は薄いです。自分の一票に実感が持てないのかな。去年選挙に行っていわゆる政権交代というビッグイベントが発生した。まぁこの先は不勉強なぼくが何を言っても優秀な方にめためたに叩かれるんでしょうけどまぁ敢えて言いますよ。
やっぱやめよ。