2010年度前期

コンピュータ
メディア論 マスコミュニケーション 政治思想史
文化人類学 教育基礎総論
社会学方法論 現代小説 きそけん 法学
英語 地理 日本史 社会科教育法
地理 地歴教育法

教育学部ってどんな勉強してるのー?」とかよく聞かれるので時間割。ぼくの学科は教職課程とらない限り教育学なんてやりません。ちなみにぼくは教職課程、とってるからって教員就職とも限らない。教育って入ってるのと、高校の社会であったような教科名が教職科目です。
できるだけ午前中に授業置きたかったのだけど…。
まんべんなく社会系の科目を勉強する感じです。社会学よりかな。きそけんも。政治思想史は前期は1万円札の人の話。法学は労働、現代小説ははるきむらかみ、英語はソンダグの「写真論」、あとはおおむね授業名の通りの授業です、たぶん。今年は家庭の事情でお仕事をがんばらなければなりません。様子見つつ月木の朝、火曜午後、土日あたり働けたらいいなと。なにかいい仕事ありませんか。一緒にお茶してくれる人いませんか。