スローライフ

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

いわゆるスローライフの話。若い書道家が都会で「エライオトナ」にキレて、それがキッカケで日本最西端の島で生活する。モデルは五島列島だったかなー。作者がそこの出身の人で。読んでいてほっとするような話でよかった。たたかい物は疲れてしまう。ワンピース読んでれば十分なんや…!
13日から地元の小学校からのくされえん4人組みで上海に旅行に行ってきます。学生旅行の安いツアーなのですが、丸一日自由行動があって、その日になにするかまったく考えていません。ネットあるんだから調べようよ…。上海は5月から始まる万博のおかげで盛り上がってるらしいです。裏通りとか入ったらあぶないのかな…。初めての海外なので、観光っていうか適当にカルチャーショックを受けてこれたらいいなと思ってます。