黙表

どうせ目標なんて立てたって守れないんだから。
なんてしょっぱいこと言わないで、目標を立てることにしました。今日センター試験だなぁと思って、1年前のブログ見てたらなんだかいたたまれなくなって、2010年は少しまじめになろう。いい意味で両極端になりたいね。活動するときは思いっきり、休む時も思いっきり。ダラダラするのはよくないよね。いや、ダラダラってのもいいことだと思う。こんなダラダラできるのは今だけかなぁって。でももういいかな。
2010年の目標!*1
・1日最低1時間以上机に向かう。
・通帳に6ケタ以上のお金を貯めた状態で年を越す。
これだけにしておこう…。すごく具体的だけど、1つめの方は365日ってのは絶対無理ですね、はい。だからまぁ平均1時間勉強できたらいいかなぁ。2つめの方は無駄遣いをしない!
学校の授業の方で小さな目標を立てておくと、まじめに先生の話を聞ける授業をとること、です。1年目はどうしても卒業要件を確保するために、不本意な授業もとらざるを得なかった。後期で全部単位を取るってのが前提になるけど、来年度はそれも緩和されるはずなので。それからやっぱり人と話すのは好きなので、1つの授業に1人は友だち作りたいなぁ。4月は四月病でむらむらしてると思うので、勢いに任せてがんばろう。来年のこと考える前に目の前のテストがんばろう。目標は黙って表せ!ってね!

*1:嗚呼、守れなそうw