青く輝く電波塔

TODAY72009-11-14

東京タワーに行ってきました。赤羽橋駅を降りるとそこには青い塔!色違いのホウオウ爆誕!するわけもなく。今日は世界糖尿病デーということで青くライトアップ。けっこう人がいたけど(いつもあれくらいはいるのかな…)、いったいどれだけの人が青い理由を知っているのかな。と黄昏れるまでもなく糖尿病は国民病と言っても過言ではないくらいだと思う。最近は1型と2型の違いを強調することもなくなった。そもそも病気について新規に布教する相手がいないのだけど。別に1でも2でも同じ糖尿病。そんなの説明したってなんになるでもなし。それよりいちいち説明するのもめんどくさい。自分だって他の病気のこと知らないし。帰りに牛角行った。店員だめだめだな。次は叙々苑に…!