旅日記

たび、と言ってもひとり旅初心者というか初めてなのでそんな旅という感じでもなく。

20日
お昼過ぎから京都に行ってきました。東京駅からのぞみで品川、新横浜、名古屋、京都。約2時間半で着きました。このあたり風情がないですねぇ。あっという間って感じ。京都駅に着いてから、嵯峨野線で嵐山へ。渡月橋を見てきました。


嵐山
そこで泊めてもらった友人と合流。らんでんとかバスで東山方面へ。で、その日は鍋とかやって就寝。
21日
前日にパソコンを借りて「京都 ガン お守り」でぐぐる。すると狸谷山不動院というのが近くにあるらしいということがわかったので、ゴーゴー。白川通りを北上しました。

父のガン封じのためにお守りを。歩いた時間はさほどではないものの、日ごろの運動不足がたたり、早くもグロッキー。
http://twitter.com/TODAY_7/status/5032262591
で、次なる目的地は草津立命館大学。なんでBKC?って方はこちら参照。
http://d.hatena.ne.jp/TODAY7/20080831#1220183952
この人がBKCの人なのでした。未練ではいよ、未練では…。狸谷山不動院から適当にバスに乗って、四条烏丸まで行って、地下鉄四条で京都駅。で、琵琶湖線に乗って南草津まで。そこから立命館行きのバス。
これがメインの校舎かな。

こっちはグラウンド。

学食で昼食。まさかとは思ったけど、元カノっぽい人を見かけた。遠くから見ていただけだったけど。もしかしたら成人式でまた会えるかもね、と淡い期待を抱きつつ再び京都へ。
京都駅から徒歩で銀閣寺を目指す。(←バカ)五条まで烏丸通りを北上。東本願寺あたりでid:do_de_showt氏とニアミス。そこから鴨川沿いまで行ってまた北上。

途中で銀閣寺まで歩く作戦が無謀だったということを悟る。
http://twitter.com/TODAY_7/status/5038207585
鴨川が別れたら東へ。って思ってたんだけど、なかなかわかれない。
http://twitter.com/TODAY_7/status/5038650970
その後、下鴨神社

超能力も使いつつ、なんとかベースキャンプへ。携帯の充電を確保。するとid:do_de_showt氏から入電。合流して同志社大学の見学、夕飯など。バッティングセンターとか卓球。

よい建物でしたわ。たぶん早稲田の本キャンより広いような。調べてみるか。

22日
この日は直で京都駅へ。京都タワーの地階の銭湯へ。おっさんばっかり。混浴はないんかい。

で、お土産とか買って京都を出ましたとさ。

感想
今回はひとり旅とは言ってもid:huacha氏やid:do_de_showt氏に多大なお助けを借りたので、なんか友達の家に遊びに行ったという感じ。次は宿とかも自分でなんとかしよう。稼がねば。両氏、ほんとうにありがとう。