だるさの原因

最近体がだるい。遅れてきた五月病!だなんて言ってるけど、どうも違うなぁと思っている。というのも血糖値が異様に高い。正確に言うと、上下幅がありえないほど大きい。たとえば昨晩なんて食前52だったのに対し食後3時間で342だった。健康な人は食前90くらいで食後160くらいというイメージ*1。普通の人の上下幅が70〜100くらいなのに対して僕は300前後。これはひどいインスリンの効きが悪い、あるいは遅いのが原因だろう。やっぱり超即効型に切り替えて1日4度打ちに転換しなければいけなくなりそう。しかしこれだと二週間くらい入院して様子を見ながらになるなんて話だったよなぁ。致し方無し、なのか。やるなら夏休みだろうけど、稼ぎ時に入院なんて…。ま、気合いでなんとかする。

*1:本当は食前100以下、食後200以下に収まっていれば問題ないけど。