ミーハー読書室

id:fjord-2006氏推薦。

ワセダ初のノーベル賞か,と期待を浴びる人。ハルキを読まないといけないという強迫観念めいたものがあるようなないような。僕は全く読んだことがないです。でもやっぱり強迫観念に耐えられなくてね。もしも文学部に入るのだったら,あるいは読んでいたかも。来年はハルキ関連の授業をとるのでそれまでには,新刊含め主だったものは,と。どんな人か全く知らない。あーわせぶんに行ってたのかぁ,ってくらい。なんで文学部受けなかったんだろう,と思いだすとやはり,やりたいこと<就職という図式。しかし,今にして思えば文学部いいじゃない,という話。文キャンを敬遠しすぎた俺がバカだった。でもまぁ今のところもなかなかに居心地はよいので。選択肢も割に広い学科だし。どっかで報道だかマスコミに強いって話を聞いたことはあるけど,そういう類の準備団体に入ってないや。もし気が向けば来年のぞいてみよう。今は,社会学が熱いかなー。とは言え,入門段階で学問の本質をつかんでいないのだけど。とりあえず,テストでいい点とってみたい(笑)