通院

今日は月に1度の通院の日でした。以下病気のことなので読みたい人はどうぞ。
今月は初めに熱を出してしまったために,一時的に血糖値が高い状態でした。熱を出すと血糖値上がるんですね。結構ぽんっと上がります。逆に言えば血糖値で体調を測るなんてこともできるみたいです。そんなだから今月はHbA1cも上がっちゃうかなぁ。と心配してたら,6.0%でした。ちなみに先月比0.1%アップです。中旬は少し無理して血糖を下げようとしたのがよかったみたいです。その代り体重が減ってしまって。今回の風邪はたぶん,体重が減ったことで抵抗力が下がったせいかなぁ,と。これからは血糖値を上げないように体重を増やす必要があるみたい。毎日往復40分歩く上に,剣道も始めたら体重増えないよ…。どんだけ食えっていうんだ。野菜中心で体重って増えるのかなぁ。まぁ頑張ります。血圧・尿検査・中性脂肪などはいつもどおり。ついでに咳止めなども処方してもらって。今週の金曜日には大学の保健センターで検診を受けなければ。あーめんど。普段はそんなに病気について考えないけど,通院の日くらいは考えますね。一生付き合わなければいけないわけですし。恋人と違って冷めたら別れようってわけにはいかないし。でもそんなこと言っても何も始まらないし。どうやってうまく付き合っていくかですよね。うん。