雑記兼2週間終えてみたいな

雑記が定番となりつつあります。これって特定とかされるんですかね。まぁいいや。昨日の話から。1時くらいに寝るつもりが、いつも子守唄代わりに聞いているれいでぃおがおもしろすぎて目が冴える。とりあえずネトる。昔のプロ野球など。巨人時代の落合は足が遅い。けいおん!の第2話を視聴。あぁ楽しい。そうこうしてるうちに4時。5時起きということで寝るのを諦めるもすぐ寝る。睡眠時間1時間ででっぱつ。電車で寝る。1限チャイ語。密かに家でもCDで発音練習したかいあってそこそこうまい。音感ない俺には、と絶望したけど案外どうにかなりそう。2限の空きコマにやることのなさから絶望して散歩していると美容院をハケーン。とりあえず髪を染める。チャラ男の階段のーぼるぅ。君はもうパラパラマンさぁ。目指すは烏龍茶。あとは龍だけだぜ☆3限は特活論。死刑制度についてディベート教育学部生にさせても不毛だろ…という諦めを必死に抑えて散々べしゃる。頭いいですね、見た目チャラいくせに。と2年のお姉さんにほめられる。僕はサッカー部っぽいらしいです。髪染めた効果が早速出る。議論の方は案の定まとまらない。「世の中には解決できない矛盾があるんだよ。」とまとめる。法学部生頑張れ。僕はエミールやぷろりんでも読むから。さて、2週間終わりました。まだ授業はどれも休んでいませんが、絶望的なつまらなさの授業がちらほら。でもそのいくつかは明らかに自分の予備知識が少ないがゆえのもの。せめて世界史選択ならもう少し理解できたなぁなんて。そんなわけで世界史を勉強することにしました。予備校の授業受けようかなーなんて思ってます。おもしろそうな講師いましたし。でも時間が…。やっぱり山川の教科書読みましょうかね。僕の大学生活は予想外に勉強パートが多くなりそうです。遊ぶのは得意ではないのでいいんですけど。そしたら無理にバイトとかする必要ないよなぁ。身の肥やしに時給関係なく塾講やりたいなぁなんて思ってますけど。まぁわりと落ち着いてますよ。あとは風邪治さなきゃ。