例のバトン

ぶらんたんからバトンが回ってきましたね!そういえば人生初のバトンな気がします。テーマがスイーツなんですね。まことに空気読めないこと言いますけど,僕は甘いものは…><なんですね。病気をした,というのが原因で甘いものを食べると体に悪いんじゃないかっていう思いが先行しちゃって味わえないんです。病気のことを言ってない人から勧められた時などは空気を乱さない程度に咀嚼しますが,自分から進んでスイーツ!って気にはならないです。それでも病気をする前までは人並みにスイーツ(笑)だったような気がしますので,その頃の記憶を辿ってみたいと思います。
紅茶派?コーヒー派?両方?
両刀派ですね。男も女も食えます。ではなく,紅茶もコーヒーも同じようにイケます。高校の頃はリプトンのミルクティーだとか,レモンティーだとか,季節限定物を飲んでました。コーヒーは缶のを。もちろん加糖の甘いやつを。眠気覚ましとかに使ったことはないですねぇ。でもあれ飲むと頻尿っぷりがぱねぇんですね。今はどちらも飲まないです。緑茶とか麦茶ばっかりですね。

淹れ方
淹れないです(笑)出来合いのものをいただきますね。でもたまに家で母や姉が淹れてますね。どんなだか知らないですけど。

ケーキ
これもねぇ…><ケーキは昔から好きじゃなかったなぁ。甘くておえってなるんですね。唯一好きだったのが,レアチーズケーキ!これは美味でした。愛してました。もうしばらく食べてないんですけど,もし彼女の誕生日にケーキを!って展開になったらレアチーズケーキですね。まぁそんな展開ないですけど><

ミスタードーナッツ
これもあまり…。小さい頃,家族でよく行きましたね。でも僕は途中で残すのでだんだん買ってもらえなくなりました。その代りいつもコーンポタージュスープを飲んでいましたね。あれがお気にです。僕がこんなだと一緒に行った女性も気を使って食べないんですよね。僕はおいしそうにドーナッツを頬張る顔が見たいのに。男性の前だからって「私、小食なの。こんなに食べれないわ。」アピールなんてしたって腹の虫が鳴くだけですよ,お嬢さん。健康的にがっつくのが多分一番男ウケはいいと思います。僕が保証します。でも体重はキープの方向がいいと思います。みんな,運動しよう。

プリン
これはカスタードプリンでしょ。あれは好きだったなー。また今度食べてみようかしら。カロリーどうなのかな。

アイスクリーム
ハーゲンダッツとか好きでしたねぇ。それとクーリッシュとか,ガリガリ君とか。でもやっぱりアイスもそんな好きな方ではなかったなぁ。

市販チョコ
チョコもほとんど食べてませんでした。近所のデパートで北海道展っていうのがたまに開かれるんですけど,そこで売ってる生チョコが好きでしたね。バレンタインとか義理なり本命なりいずれもらうんでしょうけど*1,どうすればいいんですかね。その時は我慢しましょうかね。一緒に食べようとか言って煙に巻こうかしら。

チョコブランド
すんません。知りません><

チョコスナック
あぁ,なんでしょう。チョコバットとか知ってます?とかビックリマンチョコとか。まぁあれはもっぱらシール集めがメインですけど。玩具つながりでいくと,キンダーサプライズとか集めてましたね。ほとんどチョコは捨ててましたけどw

クッキー
たにくんが焼いてくれるらしいです。

パフェ
あ,パフェって人生でまだ食べたことないです。女子高生とデートして向かいで食べてるの眺めるってのが夢だったんですけど,叶いませんでしたね。まだこれからも可能性ありますか?あれ,それは犯罪ですか?

クレープ
これもほとんど食べませんでしたねぇ。みかんが好きです

ホットケーキ
すみません。

意外に合う食べ物
みかんの缶詰。でもこれは意外性に欠けますね。納豆とか言っておけばいいんですか?でも合うかはしりませんよw

こんなとこですかねぇ。甘いもの好きじゃないんでおもしろいこと書けなかったですけど,誰も期待してませんよね!もっとおもしろいこと書いてる人がいるんでそちら見てによによしてくださいな。

*1:もらわないかもしれません。いえ,もらえないでしょうかね。