ゲームで覚える用語集

ちょとつもうしん。この言葉を初めて目にしたのはドラクエテリーのワンダーランドでした。まぁ僕と同じくらいの世代だったら、ポケモンと並んで一度はプレイしたことがあるでしょう。ちょとつもうしんって最初、ちょっとを間違えたのかな、って思いましたね。だって小学校低学年は猪突なんて使わないでしょ。ちょっと盲信なのかなぁって思いました。大丈夫かなぁって。まぁ攻撃好きなんですね。
インドメタシン。言わずもがな。素早さ上がりますね。栄養ドリンクとかに入ってるじゃないですか。足が速くなると思って運動会の前の日にこっそり飲んで下痢しちゃったことは内緒です。
ティンペット。あぁ、骨ですね。メダロットですね。これはどうなのかなぁ。個人的には2がおもしろかった。アニメも好き。でっかく生きろよ男なら〜横道それずにまっしぐら…。
まぁこんな感じでいろいろ言葉覚えてくと思うんです。自分の子供にも本人がやりたいならゲームさせますねぇ。