おめでとうありがとうなつやすみ

22歳になりました。誕生日は特にこれといったあれもなく、そこそこにへこむ。熱が出て寝こんでいた。このところ、風邪をこじらせる頻度がかなり増えてきて少し心配。今の病気になる前は1年に1回ペース、風邪を引くと最低一週間は学校を休むって感じ。病気になってからは最初の2年くらいは全く風邪を引かなかった。これは気をつけながら無理をしないようにしていたからだと思う。去年あたりからぼちぼち風邪を引くようになって、今年なんてもう5回目くらい。以前と違うのは軽い風邪だってことかな。それでもその度にシックデイだかなんだかっていう糖尿病独特の症状になって、すごくだるく血糖値も下がりにくく高い状態になる。いつもなるので今回はけっこううまくコントロールできたかな。倍くらいのインスリンを打つんだけど。まぁこの話はこれくらいにしておいて。
あー前期が終わった終わった。始まりが遅かったこともあって、あっという間だった。期末もレポートとかほとんどなくてすぐ終わった印象。学業に対するやる気は右肩下がり。ゼミが始まったのでこれくらいは最低限がんばろうと。ゼミの人とは仲良くやれているかな。授業後にごはんとかたぶん大学入って初めてなのでうれしい。
あとここ最近は剣道を週一くらいでしている。中学の時の顧問の現在の中学校に行って中学生とセイヤーと。週一くらいでちょうどいいですね。熱中症寸前までがんばる。剣道やった日は夜体重計に乗っかるとだいたい51キロとか52キロ。水分が失われている…。たくさん飲んで、次の日は54キロくらい。これは健康的と言えるのか…。中学生と関わる中で教員への思いがふくらんでいる。
バイトでは中二のクラスを持っていて、かつてないほどにノリのいい生徒たち!勉強以上に、人生のいろいろを教えたくなってしまう。中二にはちょっと早いかな、ってネタで大爆笑。あまりいいことではないのだろうけど、笑いを取ると雰囲気がよくなって時間もあっという間(楽してる)。
ペーパードライバーもすっかり卒業して、もうどこへでも行けますな。夏休みに車で遠出したいんだけど、相手が…。あーーーーーーーーー!!!!!