たび

えっと、、、戸田総理杯はもとより誕生祭も中止になりました。
たびの計画がぱぁに。まぁしょうがないから福岡、佐賀、長崎をふつうに観光しよう。
もう一度、宿泊地について考えないといけない。今日は時間割考えていて頭が痛い。
成績はとりあえず2年で101単位という感じ。中高社会地歴公民の免許取得と学部卒業に向けてはあと81単位となりました。たぶん。計算間違えてるかも。
今回の災害で被災された方、必ずまた笑顔で生活できる日がきます。つらいことや苦しいこともあるだろうけど、乗り越えないといけない。大切な人を亡くせばつらいと思います。でも前を向いて生きないといけない。それが残された人間の役目だから。