Kのこと

Kはちょっとびっくりするくらいコミュ力がある。知らない人でもすぐ話しかけるし、隣で見ててひやひやする。おれとは本当に正反対の人だ。いろんなことを聞いてくる。父親のこと、家族のこと、少ない時間だったがいろいろなことを話した。彼女の母もガンで闘病していたらしい。一緒に授業を受けてみると1コマに何人もの人と話す。どれだけ知り合いがいるんだ…。そんな彼女も「この学科の人ってさー…なんていうか表面的だよね。自分勝手っていうか」なんて言ったりする。おれも人のこと言えたアレじゃないので曖昧な相槌を打つ。彼女はおれのことをどう思っているのだろう。まったくの表面的かすごく深いという両極端な付き合いしかしてこなかった、できないおれにとって彼女との距離感はイマイチよくわからない。どう接すればいいのかわからない。今は彼女の行動を隣で見ているだけで新鮮だしびっくりしている。「今度スケート行こう!」笑って彼女はそう言った。