まるで絵の具のように

ダイガクセイ楽しそうだなぁ。彼らの会話を見ていると、心が傷つく。いま3限、は空きで14:45〜授業なのだけど、鼻血が出てしまった。そして止まらない。トイレで止まるのを待つ。マスクをしていて、あー鼻水垂れてきたなぁーティッシュ持ってないなーとトイレに。すすっても戻らない鼻水。マスクにでろでろについてしまって、あーこのマスク捨てなきゃだなー帰りの電車やだなーと思ってトイレでマスク外したら…知ででろでろになってた。真っ赤に染まったマスクを見て、咄嗟に白血病のことを思ったけど、ただ単に鼻をかみすぎて鼻の粘膜的なサムシングが傷ついてるだけだった。よね…。風邪治ってきたし、もう鼻をかむのはやめよう。