前半折り返し

夏期講習がやっと終わった。長くて短い夏だった。当初は受験指導、というものをしてみたいという思いがあったのだが、途中から惰性になっていった。息切れしてしまったのである。もっと余裕があると思ったのだけど、ふたを開けてみればひっひっふーだった。希望通り、少々レベルの高い高校入試、大学入試の受験生を持ったのだけど、ほんと生徒には申し訳ないことをしたなぁ。まぁ最低限のことはしたけれど。次はもっと実のあることをしてあげたいと思うばかり。
なにはともあれこれでやっと休みに入れるような気がする。9月は自分の勉強をしないと。英語と中国語、それから歴史あたりを。あとは将棋!バイト先で将棋指せる人がいて、嬉しいのだけど、その人は9月から教育実習でいない><ということで、
【急募】将棋指せるひと!
それか、一緒に将棋道場とか行ってくれる人!一人じゃなんか恐いのでw