印象バトン

お久しぶりです。テスト勉強にはげてました。実際テスト勉強が忙しかったのではなく、バイト先の塾の夏期講習の研修と重なったために忙しくなったのでした。大学生のラスト一週間と中学生のスタート一週間が誰が意図したのか、見事にかぶっているので学生講師さんにとってはまさに地獄絵図です。それもなんとかなりそうですけど。来週からは中1〜高3までとなぜか幅広く。社員鬼畜や。それも僕が教育学部だから教育関係いけんじゃね?という偏見に基づいているであろうという僕の勝手な思い込みですけどほにゃらら。さて、まぁ初めてのだいがくせい前期の総括は後日に譲るとして、今日は長らく保留にしていたバトンでもやりたいと思います。あ、id:air_rさんからです。では。


■回してくれた方に対しての印象

2回ほどお会いしているわけですが、2つほど。1つはお嬢様タイプです。なんか気品に満ち溢れていて、いかにも才女という感じです。扇風機がないならクーラーつければいいじゃない。って言いそうな感じです。すみません、調子に乗りました。2つめは、(これは言っていいのかな)ムーミンみたいな人です。雰囲気がムーミンみたいです。おっとり系?すみません、生意気なことばかり言って。これからもよろしくお願いします☆


■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

きもい
よるとめんどくさい
うざい
すけべ
けたたましい

基本的にあまり価値のない人間です。まぁそんなに自虐的になっても仕方ないかと思いますので少しはいいところを・・・あれ。えーと・・・。はい。信号を守れるところ、ですかね。あとは、しっかりと切符を買って電車に乗るところくらいですかね。交通関係は任せてください。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

人の気持ちがわかる
空気が読める
マジメさとユルさを使い分けられる
目標を持っている
自転車に乗れる

まぁ人間性は言葉で語るものではありません。人は空気で存在を証明するものです。別に文字だって空気を持っていますけど。自分がどんな空気を発しているかは自分にはよくわかりません。それは気になりますが、気にするものではないと思っています。

■では、反対に嫌いなタイプは?

人の気持ちがわからない
空気が読めない
めんどくさい
ペン落とすくせにペン回しする
真のSMがなんであるかを知らないくせに「わたしMなのー、うそーちょうSっぽいんだけどー」みたいな会話を展開する人

■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

当意即妙の機知っていうんですか、ウィットに富んだ会話ができる人になりたいですね。どんな分野でも話が通じる人間になりたい。いろんな角度からの視点を持っている。それから寛容な人間になりたいです。あまり怒るのが好きではないので、無理しなくても怒らない人間になりたい。なんかすべてを許してやりたい。


■大好きな人たちに叫んでください

おっき。

そういえば最近書いたひらがなだけの日記。あれは、まぁいろいろあったんですよ。今は元気なのでご心配なくです。