需要アリ?

やっぱり病気について書くと,やれ糖尿病だとか,やれ血糖値だとかってキーワードで飛んでくる人が多いですよね。その気持ちはよくわかるんです。2008年の1月,2月の自分がそうだった。どこかに自分と同じような人がいないかって必死で探してた。このブログを始めたのだって,病気について何か伝えられることはないか,というのがそもそものキッカケ。いつの間にか受験ブログになり,いつの間にか大学生の戯けた吐き溜めになり。いつしか最初の目的を忘れてた。まぁ,月1くらいは書いてたかなぁ。これからもそんなもんかなぁ。なんでこんなことを急に書き出したかと言うと,治療法が変わりそうだから。簡単に言うと,昼〜夜にかけてインスリンが効いてない。今は1日2回,朝食前と夕食前に打っているのだけど,一般的には1に4回打っておくもの。2回打ちは時代遅れな感があるらしい。事実,うまいことやれていない。だけど,1日4回ってけっこうな負担で。でも背に腹は変えられないので。僕と同じ病気でここを見ている人は…たぶんいる?いるかなぁ。まぁそんな人が見て,有益になることも少しずつ書いていきたいなぁ,と思う今日この頃です。