お勉強

ようやく早稲田と慶應とかいうどうでもいい本が読み終わった。

本当どうでもよかったけど,読み始めちゃったんだもん。これ読んだら自分の子供を慶應の幼稚舎に行かせたくなって,早稲田を中退しなきゃいけない雰囲気になる。次に読むのが,世界史を勉強するにあたっての。また,大学生としての基本的な教養をば。これは主に電車とか空き時間に。それと並行して[rakuten:book:12033333:detail]政経の知識が全くないことに絶望。序盤で権力の正統性とか。あーカリスマうんちゃら。今日はホッブズ,ロック,モンテスキューとか。大学の講義とかぶってる部分なんかもあってよい。大学は日本史で受けるもんじゃないなぁ,と思った。世界史,政経をやってない俺の高校時代って何だったんだろう。これからやればいっか。来年は地歴公民で金を稼ぐんだから。ふふふ。そして明日は最強難度の宗教研究が待っている。