ケイオスな人間関係のなかで

毎日毎日,初めましてを言う。そういう時期なんだと思う。広く,浅く,というと聞こえは悪いけど,いちいち初めましての人と本気で関わっていたら身が持たない。かと言って狭い人間関係の中で生きるのは気が向かない。性格を疑われるのを覚悟で言うと,深く関わりたい人とそうでない人がいる。こんな早い時期に深く関わりたい,と思える人を見つけたのは意外だったけど,それ以上に関わりたくないと思う人の多さに驚いた。高校までと違ってバックボーンが大きく異なる人が多いからかな。曲りなりにも僕の方が年上なのに敬語を使わないのが頭にくる。いや,敬語は使うな,といつも言っている。ただ,最初くらいは確認をとるとかあってもいいんじゃないの。自分の感覚がズレているのはわかる。ただ自分の主観で生きているのだから,自分の主観で判断したっていいと思う。いや,でもやっぱ性格悪いな,俺。学年同じなんだから気にすんなよ…。でも体育会出身としては…。あーもう。
閑話休題
今日の結論。ニコニコスマイル愛想よく!