OB戦@母校

はー楽しかった。
午前中は部主催の中学校の大会の審判。立ってるだけでちかれた。中学生の剣道というのはどうもな。見にくい。あ,俺の目が悪いんだw
午後はOB戦。俺は1人抜いて,2人目にすぐ抜かれた。抜きドウしか決まる気がしなかった。そればっかやってたら読まれてメンもらった。でもブランク考えたらしかたない。大学いったらそこそこ本気でやる。先生に「○○が剣道してるの見て涙が出そうになった」と言われた。まぁ,半分死にかけたんだから無理もない。いろいろご心配ご迷惑かけてすみませんでした。
夕方から夜は居酒屋。酒飲めないのが辛かった。飲み会で飲めないのは本当に辛い。それを説明するのも難しい。先輩に勧められて心苦しかった。ちゃんと謝っておこう。はぁ,大学の飲み会はどうやってかわそうかな。一気とかやれって言われたら,キレるかも。でもなー。空気は読まないとだからな。全部社会勉強。普通の就職はしないで公立校の教員になろうと思った瞬間。飲み会が出世への道みたいな仕事は無理><ちょうど教育学部だしなー。
先輩が一生の付き合いにしようって言ってるのがよかった。嬉しかった。ホントにいい仲間に恵まれたなぁ。よかったよかった。