そういえばこのブログを始めた理由を思い出した。去年の春,浪人が決まった頃,僕は浪人することなんかよりよっぽど悩んでいることがあった。
http://d.hatena.ne.jp/TODAY7/20080405#1207403757
http://d.hatena.ne.jp/TODAY7/20080406#1207487898
でもだんだんと勉強のことで忙しくなってこのことは敬遠するようになった。黒歴史というか,せめてネットの中ではなかったことにしようとしていた。キーワード検索してくる人がいることも知っていた。冷やかしで検索するようなワードじゃないことはわかっていた。僕も発症当時,医師からブログをやっている人は多いから見てみるといいよ,と言われ必死の思いで検索していた時期があった。同じ病気の人に出会って,コメントして,同じ悩みを共有できたときはとても嬉しかった。なのに自分は悩んでる人たちを無視して。勉強が大変ってのもあったけど。これからはそういう声があれば応えていきたい。なんか上から目線ですみません。