もしも

結婚するまでをメジャーリーグの1年にたとえたら,大学入学は夏場のロースター枠拡大だ。と結構真剣に思った。
その線で行くとワールドシリーズ優勝は結婚。
でも世の中には結婚なんてしない方がいいという人も一定数存在する。それもそのはず,優勝してしまってはもう楽しみなんてほとんどないから。(子供とかはさしずめオフのV旅行か,)ディビジョンシリーズを徐々に勝ち上がって行くのが,デートを重ねて徐々に親密になっていくのに似ている。つまりそこが一番楽しい。
つまるところ,プロポーズの日なんてのはワールドシリーズ第7戦同点の9回裏ツーアウト満塁なんだな。そのときの相手投手がジョナサン・パペルボンか寺原なのかはそれまでのデート次第ってわけか。