中2病

今日は遅めの出勤。
人生を振り返ってみて,一番後悔してるのは中2の頃に中2病だったことだ。好きな子につっぱねた態度をとってしまうことが多かったな。好きではない子にバレンタインに校舎裏に呼び出されて,ひどい態度をとってしまってこともあった。すごく後悔をした。すごく損をしていた。今なら中2病になってもいいなと思うけど。最近,予備校の女子が男の話をしているのを耳にする。自分には関係ないなとはわかりつつもやはり色恋沙汰というのは気になるものだ。高校の時は男子校だったからそういうのは中学以来で懐かしくもあり,また微笑ましいものである。高校が共学だったらもっと経験値も増えてたのかなとも思う。そこは残念。
で,その予備校の女子というのが話している男がどうやら僕の友人らしいとわかると俄然盛り上がる。(一人でこっそりと)すると,その女子は男の前ではなんだか普段よりつっぱねた表情をしているのだ。実に愉快な光景である。the very 中2病である。
また中2に戻りたいな,と思った。